キックボクシング

前足の前蹴りを覚えよう!

morito205yy

①は初心者がなりがちなサンドバッグを蹴っているというよりサンドバッグに乗っかってるだけの前蹴り。当たった後にそのまま足が落ちるような打ち方です。
当たらなかったときにこれは大変ですし距離も伸びないからダメダメです。

②前蹴りの基本と言える蹴り方です。前蹴りを打ったらしっかり元の位置に戻る。またしっかりとけりこんだ足が伸びるようにしましょう。この前蹴りが一番使い勝手もよいと思います。

③背中を丸めて前蹴りです。私はこれにがてだぁ・・・・
背筋の伸びる力も使えるから威力は出ます。丸まってる分スペースもあるしね。
ここで注意!勘違いしている人が多いけど遠くが蹴れるわけじゃないからね。

④これは楽な上にモーションも小さいから使えるようになるとなかなかいいと思います。
見た目のわりに威力もあって玄人好みの前蹴りです。足を出すタイミングとけり足(後ろ足)がポンと出てくるタイミングをうまく合わせれるようにならないと素人の飛び蹴りみたいになるので練習してね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました